SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

ハーブで石けん作り [若山先生]

DSCN5781.JPG

今日はアロマのレッスンでおなじみの若山先生のキッズカレッジ。

“ハーブで石けん作り”。最初は午前の部からご紹介。

まずは石けんを細かく削るところから!

これがちょっと大変だったけど、みんな頑張って石けん3つ分も削りました☆

 DSCN5784.JPG

みんな真剣に削る。。。体力がいるけど楽しい作業♪

これにハーブの抽出液と蜂蜜を加えて、ひたすらこねこねこねこねこね・・・・・

DSCN5790.JPG

小さい子はお母さんと一緒に。

DSCN5794.JPG

できたよ~~!!にっこり☆    上手~~!!いろんなのができたよ!!

DSCN5804.JPGDSCN5816.JPGDSCN5808.JPG

 

☆午後の部☆

DSCN5821.JPG

一人で参加の子もみんなで仲良く作ったよ♪

DSCN5823.JPG

できた、できた!!いろんなかたち。

DSCN5827.JPGDSCN5826.JPGDSCN5828.JPG

だるまおとし、ハード型、葉っぱ、etc・・・ユニークなのがいっぱい!!

DSCN5830.JPG

DSCN5833.JPG

最後は若山先生のお手製クッキーとフレッシュハーブティーで締め♪

みんなたくさん食べてたね。おいしかった?

キッズカレッジはまだ始まったばかり。また遊びに来てね!!

 

 ☆☆“ハーブで石けん作り”は今回のみで終了しましたが、若山先生のレッスンで

“葉っぱでスタンプ Tシャツ作り” (8月7日(木)10:00~12:00の部)はまだ空があります☆☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。