SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

フリーレッスン [水野先生]

今日は飛び込みでフリーレッスンを受けに来てくださったお客様が!

お友達ふたりで来てくださいました☆

なんと左側の方は栃木から来てくださったとか!びっくりでした!

 DSCN6212.JPG

それぞれどんなお花を活けたいかイメージをお聞きして、

器選びと花材選び。

DSCN6215.JPG

真剣な眼差し。お花を活けている時はついつい、無口になってしまうんですよね。

 

DSCN6217.JPG

何度かFanに訪れてくださっているSさん。

慣れたもので、ご自分の好きなテイストを分かっていらっしゃるようでした。

お花選びも楽しそうに、選ばれてましたね!

 

DSCN6220.JPG

Sさんの作品。

ジャンクなブリキの器にぴったりの、ちょっとシックなお花選びが素敵です!!

サンキライやスマイラックスで動きを出して、

とっても美しい完成度の高い作品になりました♪

 

 

DSCN6221.JPG

栃木から来てくださった、Sさんのお友達の作品です。

お花を活けるのは初めてとは思えないほど、洗練されたお花選び。

最初は活けるのに苦労されていたように見えましたが、途中からとても楽しく活けていたようです。

特に最後の仕上げでアイビーとワイヤープランツを挿していた時は楽しそうでした。

グリーンの大切さが分かりました、とのこと。良かった!

 

とっても楽しかったと言って笑顔で帰られたお二人。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Teddy

日曜日はありがとうございました♪
先生のお陰でお花を生ける楽しさと、自分で何かを作り上げる喜びの両方を知ることが出来ました☆
本当にあっという間で、また時間さえ合えばレッスンを受けさせていただければな☆と思います。
栃木から、びっくりされてしまいますが、渋谷までは1時間半で到着するので、かなり頻繁に東京に来ているので苦にならないんです!
しかもこちらのショップの近くには親戚や学生時代に借りていたアパートもあって馴染みが深いのです♪

また、ぜひ教えていただければなと思います♪
本当にありがとうございました。
by Teddy (2008-08-26 01:00) 

fan-fan

☆Teddyさん

こちらこそどうもありがとうございました!!
楽しいとおっしゃってくださって、うれしいです^^
遠いと思いきや、意外と近いんですね~。

ぜひぜひまた遊びにいらしてください♪
いつでもお待ちしております~。


by mizuno
by fan-fan (2008-08-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。