SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

夏休みキッズカレッジ  ほおずきのリースを作ろう!!! [本間先生]

  今日は、ほおずきリースの日。小学生のお姉ちゃん達と、おしゃまなチビちゃん達が、

 遊びに来てくれました。

  DSCN6290.JPG

 初めての三つ編みに、てんてこまいでしたが、みんなしっかりベースを仕上げて・・・・

  こちらスタッフも写真を撮るどころではなく、その光景を、お見せできないのが、

 残念です。

     DSCN6295.JPG

      きれいに、トリミングして、おばあちゃまにプレゼントだそうです。

     DSCN6297.JPG

       ほおずきを開いて、はめ込んで、モリモリになってきた~

   DSCN6300.JPG

         4人のおしゃまさん達。ポーズを決めて、ハイチーズ!  

       はしゃいで、作って、はしゃいで作って、とってもにぎやかでしたね。

          最後は、みんなでおそうじ。ありがとね。

        DSCN6302.JPG

         こちらは、小学校のおねえさん組み。なんだかとっても大人に感じました。出来上がりも満足。

         とっても楽しいひとときでした。みんなおつかれさま。ありがとう。

         楽しい夏の思い出になりますように・・・・・・・・・。

     7月の末から始まった、キッズカレッジも今日で最後となりました。

    木や花や、自然の素材にたくさん触れてもらいたい。そんな思いからはじまったキッズカレッジ。子供たちの

    豊かで純粋な感受性に、私たちスタッフも、たくさんの元気と感動をもらいました。

     みんなありがとうね。そして送り迎えにいらっしゃってくださったお母様方、本当にありがとうございました。

     9月以降も、キッズのフリーレッスンは、毎日開かれていますので、ぜひ遊びにきてください。

                    お花で、また、あ・そ・ぼ! スタッフ一同感謝を込めて。

                                とっても楽しい夏でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。