SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

ハーブdeレッスン ~ラベンダーバンドル作り~ [若山先生]

 今日は月に一回のハーブレッスン。

今回は「ラベンダーバンドルを作ろう!」でした。

 

みなさん真剣にメモを取っています。

IMG_7874_small.jpg

 

◆ラベンダーバンドルとは

フレッシュなラベンダーを使い、リボンとラベンダーを編み込んでいくことによって、

香りと花を長持ちさせるもの。出来上がったら飾ったり、クローゼットの中に入れたりして

楽しむことが出来ます。

※ドライでは折れてしまうので、この時季だけ楽しめるハンドメイドです。

 

 

若山先生が取り寄せた、北海道からの直送ラベンダー。

今年の初モノだそう!

Fanに爽やかな香りが広がります。。。

IMG_7876_small.jpg

 

IMG_7877_small.jpg

みなさんそれぞれラベンダーを手にとって。

好きなリボンを選びます。

 

 さぁスタート!

 

IMG_7878_small.jpg

 

 作り方は作業の繰り返しですが、

会話を忘れてしまうほどはまってしまうのです。

 

IMG_7879_small.jpg

 

IMG_7881_small.jpg

 

IMG_7882_small.jpg

みなさん、本当に真剣です。笑

楽しめましたでしょうか?

 

 

出来上がった作品はこちらです。

おひとり2~3個ずつ作られました。 

IMG_7886_small.jpg

きっとお部屋がラベンダーの香りでいっぱいでしょうね。

香りがよいだけではなく、防虫効果もあるのでありがたいですよね。

 

8月の若山先生のハーブレッスンは夏休み恒例の『キッズカレッジ』です★

“ハーブ石けん”と“ランチクロスに葉っぱでスタンプ”です。

親子で遊びに来てくださいね!お楽しみに~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-07パリスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。