SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

スタート!夏休み!キッズレッスン!! トクサでリース作り!!! [本間先生]

  ファンカレッジ 夏休みキッズレッスンがスタート。

 今日は、背丈ほどもあるトクサを使ってリース作りに挑戦です。

 DSCN8674.JPG

  ワイヤーにとくさをくるくるまきつけて・・・・

  幼稚園の仲良し3人組。出して、入れてクルクル巻きつけてという言葉に

  ♪出して~、♪いれて~と3人でうたいだし、まるで漁師さんか何かの掛け声のようなそんな楽しいひと時に。

   DSCN8682.JPG

 DSCN8679.JPG

 仕上げは、ほおずきの実を飾り付けて・・・・・・・

  DSCN8688.JPG

  DSCN8693.JPG

          3人のお姫様。ハイ!ポーズ!!

   P・SDSCN8694.JPG

    途中ちょっと脱線して、床に落ちている、実物を見つけて、ジュース作り。

  こっちの方が、楽しかったみたい?なところもありのレッスンでした。

 

   

   


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。