SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

ハーブレッスン ~ジェノベーゼ作り~ [若山先生]

 

今日のハーブレッスンは一年ぶりのジェノベーゼ作り。

若山先生宅で収穫された大量のバジルや、

松の実、調味料などを混ぜ、一緒にすり鉢ですり潰していきます。

IMG_8330_small.jpg

ガーリックとバジルの香りがたまらなく食欲を刺激します。

 

 

IMG_8333_small.jpg

↑いい感じになってきました。

今年の夏は日差しが弱かったからか、バジルも柔らかかったようで、

すり潰す作業も楽だったようです。

(去年はかなり時間がかかりました)

 

 

出来上がり♪

IMG_8341_small.jpg

 

IMG_8331_small.jpg

若山先生のお宅で獲れた、朝摘みプチトマト[ぴかぴか(新しい)]

大粒でプリプリです!

 

IMG_8343_small.jpg

クリームチーズのカナッペ。

クリームチーズにはレーズンとタイムが[ぴかぴか(新しい)]

一晩置いて味をなじませているそうです。

 

 

最後は恒例の試食タイム♪

ジェノベーゼはパスタに和えても味も香りも濃厚で

本当に美味しかったです!!

冷凍すれば長持ちしますよ。

来年のランチレッスン、ぜひいらしてください。(大分先ですが・・・)

IMG_8345_small.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。