SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

森の香りを楽しむ [新井先生]

 

今日は午前、テーブルアレンジを作りに生徒さんがいらっしゃいました♪

IMG_9452_small.jpg

クリスマスのアレンジは、長く楽しむので
ヨーロッパでもよく洋マムを使います。。。。
コニファも、すっきり入っていて、いい感じ~♪

吸水性スポンジに、T機のコニファを挿す時、
根元をお掃除するのですが、その落としてしまった葉っぱ。ついでに、ちょいと私がご提案を。。

IMG_9455_small.jpgコンナタノシミカタ!

ガラスにお水も入れないで、そのままアクアリュームのようにアレンジを楽しむ。
覗くと、森の香りでいっぱい!ポプリのようですね。。。。

IMG_9458_small.jpg 午後は親子で。

IMG_9459_small.jpg一生懸命!

IMG_9460_small.jpgママと合作!!

 

そうそう、プロコースのマダム瀬川さんは、
今日は朝から植木先生と現場研修!!大田市場も見学する、充実した一日。

IMG_9457_small.jpgアートな花束

外に広がるだけでなく、グルーをつかって横にも枝を這わせてみたり。
セレクトショップのウインドウを飾る、装飾的な花束です。

 瀬川さんは、本当にステキなマダムなのだけど
どこか庶民な香りが(笑
年内でプロコースが終わってしまうのが、ちょっと寂しいです~~。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。