SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

ハーブで保湿クリーム☆

 IMG_0162_small.jpg

季節に合ったスキンケア用品を作ったり、

ハーブでクラフトを楽しんだり、

毎月季節ごとにメニューが変わるハーブレッスン。

今日は乾燥対策でリッチな保湿クリームを作ることに。。。

 

IMG_0163_small.jpg

ハーブ教室常連のKさん。

お気に入りのアロマはローズマリー。

なのでローズマリーのエッセンスを入れてのクリーム作り。

蜜蝋を湯煎して、自分の入れたいエッセンスなどを選んで調合。

 

今日はかなり素材を厳選してリッチなハンドクリームと

フェイスクリームをふたつも作りました。

フェイス用は美肌に効くローズヒップ入り。

ハンド用はしっとり保湿成分たっぷりのアボガド入りです! 

高級素材を使い贅沢なクリームになりました。

IMG_0167_small.jpg 

今回は材料費とレッスン代込みで3000円でした。

 

 

~次回のレッスン~

◆2月18日(木) 10時半~ バスグッズ作り

 材料費2000円+レッスン代1000円

 まだまだ寒い2月。バスグッズを作って楽しいバスタイムを♪

バスオイル、バスソルト、バスボム3種を作ります。

 

◆3月18日(木)  10時半~  ハンガリーウォーター作り    

 材料費2000円+レッスン代1000円

ローズなどのドライハーブをたっぷりと贅沢に

漬け込んで作るハンガリーウォーター。

若返りの香水とも言われています☆

--------------------------------------

↑お申し込みはお電話で。

Fanカレッジ  03-3711-8945

--------------------------------------

レッスン中は香りで癒され、かなりココロが上がりますよ~♪

手作りで自分好みのナチュラルなコスメができて、

しかもお財布にも優しいハーブレッスン。 

 ぜひぜひお待ちしております☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。