SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

日曜日・モダン草月 [日向先生]

 月に一度開かれる日向先生のモダン草月。朝から熱中する2時間でした。

 今回のテーマは、春のお花を色にこだわって活ける。です。

 IMG_0202_small.jpg

    1年半程、このレッスンを続けている木村パパさん。

   その日その日のテーマにそって、回を重ねるごとに発想と構想が、

   大胆に・・・。木村さんいわく、「かなりな、脳トレ」だそうです。

         個性的な器にピンクを活ける。

  IMG_0201_small.jpg

  こちらは、流派は、違いますが、いけばな歴の長い(先生でもある)

  小堀さん。モダン草月では、剣山、オアシスを使わず、活けるということも

  テーマの大きな一つ。ということで、新しい刺激を求めて、日向先生のレッスンに。

    ねこやなぎの枝使いは、さすが。ここにお花をいれていく・・・・・・ 

 IMG_0206_small.jpg 

  こちらが、日向先生です。ゆるりとしたお人柄の中ですすめられていく

  穏やかなレッスン&花活けへの熱い熱い思いを伝えていただいています。

  IMG_0213_small.jpg

     ピンキーな二つの花活け。二つ一緒もすてきです。  

        とこんなレッスンも開かれています。

       日向先生のレッスン なかなか、受けられないレッスンですので、

       ぜひおすすめします。。

         毎月 第2日曜日の10:00~12:00 (時に変更アリ)

         費用・・・一律5000円(レッスン代+お花代含めて)

         月に一度、お花と熱中してみませんか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。