SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

夏休みキッズカレッジ はっぱでイルカを作ろう! [内田先生]

 キッズカレッジでも恒例になってきた、はっぱシリーズ。今年は、イルカに挑戦です。

 今日は、10人のチビッコ達が集まってくれました。

 DSCN8717.JPG

 みんな、内田先生の作ってきてくれたイルカの骨?を前にしてちょっと緊張気味です。

            さあ!!! スタート!!!

 DSCN8724.JPG

  DSCN8723.JPG 

  DSCN8720.JPG 

 年長さんが1人、後は、小学1~4年生。先生もびっくりするくらい、真剣に

 葉っぱを貼っていきます。とにかくおしゃべりをする子は、いなかったーです。

       DSCN8728.JPG

        グリーンのイルカが出来上がってきたかな・・・・・    

        このグリーンは、下地張り。ここが、大変で大事な所ですが、今回のみんなは、

       本当に、がんばって、とてもきれいな仕上がりでした。

      DSCN8731.JPG

          大忙しの内田先生。あっちにいったりこっちにいったり。

    DSCN8733.JPG

    仕上げのモネタリーフをはっていきます。

    先生に用意していただいたのは、白とナチュラル。

    DSCN8738.JPG

                  最後は、お父さんも登場。

   DSCN8744.JPG

  全員写真、撮れませんでしたが、みんなすご~くかわいいイルカができたよね~!

  2時間半ほどかかりましたが、とにかくみんながんばりました!

  P.S. 去年のペンギンさんに参加してくれたひなたくんとひかるくん。ぺんぎんさんをもってきてくれました。

   バタバタしていてひなた君のは、とれなかったのですが、先生もとても喜んでいらっしゃいました。

       DSCN8752.JPG 

         年長さんから一年生への成長が感じられると思いませんか? 

             来年は、何が出来るかな~・・・・・

     DSCN8755.JPG   

      イルカのレッスンは、8月9日(日)にあと少しあきがあります。 

      人気のレッスンですのでご予約は、お早めに!

     NEWS 

      内田先生のはっぱで作られた動物たち作品群が箱根芦の湯フラワーセンター(植物園)に

     この夏大集合しています。ぜひのぞいてみてください。

         開催日時  2009年7月18日~9月30日

         開館時間  9:00~17:00(無休)

      


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。