SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

帽子メイキング風景 瀬谷先生 [瀬谷先生]

 

今日は午前、午後とも瀬谷先生をまねいての帽子制作のレッスンでした。麦藁帽子にドライフラワーを思い思いに付けていきます。

それぞれに帽子のテーマを決めて、夢の帽子や風の帽子を作ります。キッズたちそれぞれがみんな違うオリジナルの帽子が出来上がりました。

いろいろなものを他の人と比べがちになる日常が多い中で、子供たちは制作に没頭し、自らの世界観で、オリジナルのものをつくりだしていきます。

それを眺めるスタッフの側もとても勉強になる瞬間が潜んでいます。

来店していただいた通常のお客様も、子供たちの熱中する姿をながめながら笑顔になったり、話しかけたりして、ほほえましい時間が店内に流れています。

 

午前の部より

20090824_0037_small.JPG

ほほえましい、でも真剣な光景を、ぜひ!

20090824_0038_small.JPG

20090824_0039_small.JPG

完成記念撮影です。

20090824_0040_small.JPG

次は午後の部へ~

20090824_0041_small.JPG

お母さんでもある、瀬谷先生はアットホームに和やかにレッスンをすすめていかれます。

キッズたちも先生に話しかけながら、どんどん作業を進めていきます。

思い思いにかんせいさせましたぁ~

20090824_0042_small.JPG

20090824_0043_small.JPG

バックショット!!!

20090824_0045_small.JPG

あ~んど、完成記念撮影!

20090824_0044_small.JPG

ぜひぜひまた遊びにきてくださぁ~い。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。