SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

夏休みキッズカレッジ ~ガーデンを作ろう~ [水野先生]

今日は“ガーデンアレンジ”の最終日。

3才~5才のキッズが、4人集まってきてくれました~♪

どうもありがとう!

IMG_8155_small.jpg

お母さんたちはこの間、子供たちを預け、

束の間のティータイムに…(少しはゆっくりお母さんトークができたでしょうか?)

 

こんなに小さいのに、みんなちゃんと先生の説明を聞けたね。

えらい!

「最初はできない~」を連発していた子も

後半になってから、楽しさが分かってきたのか、

一生懸命になって作っていたよね。

ちゃんと丁寧にみんなが作っているのを見て感心してました。

一時間ちょっとの作業で作品は完成!

バラ園みたいな子もいれば、お花畑みたいな子もいれば、

同じようなドライフラワーを使っても、みんな違う作品ができましたよ★

 

今までキッズのレッスンを何回か経験してきて、

子供たちのレッスンには、「こうしなさい」ではなく、

「楽しませること」を重視したいなぁ…

子供の感性、個性は大切にしてあげたいです。

 

この後、お母さんチームがお子さんをお迎えにやってきて…

「すごい上手~!!」というお母さんの歓声に

子供たちも誇らし気。

IMG_8163_small.jpg

4人揃ってハイチーズ。

 

そしてこの後、大撮影大会、始まります。

あっちで、こっちで。色々なバージョンで。

IMG_8166_small.jpg

子供たちもノリノリ。

アレンジ同士を電車みたいにくっつけたり、向かい合わせにしたり。

 IMG_8160_small.jpg

 

IMG_8159_small.jpg

 

また遊びに来てね。

夏休みが終わっても、キッズレッスンはやっているからね~。

お母さんたちのレッスンもお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。