SSブログ

 

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

         いつもFAN COLLEGEのブログを見ていただきありがとうございます

        *HPができました! http://hwm5.gyao.ne.jp/fan-college/ *

        *ブログをお引越ししました!http://flower-fan2.blog.so-net.ne.jp/ *

         これからもぜひ、スタッフが綴る楽しいブログ覗きに来てくださいね!

学芸大学・鷹番にあるFLOWER COLLEGE fan のスタッフが毎日の様子をご紹介します♪

コピー ~ IMGP9818_small.JPG

春のアレンジ☆ [水野先生]

今日の午後は3人のお客様がレッスンに来てくださいました。

IMG_0090_small.jpg

以前からお花をお買い上げいただいていたのですが、

杉並区からわざわざお友達と一緒に来て下さいました。

 

ミモザのリースか、春のアレンジかで悩まれて、

バスケットを使ったアレンジメントに。

 

IMG_0093_small.jpg

お花を生けるのが全く初めてのお二人だったので、お花選びは相当悩まれてましたが…

 

お花の扱い方や生け方のポイントなど丁寧にお教えていきます。

 

IMG_0097_small.jpg

紫と黄色の反対色のアレンジメント。

枝を伸び伸びと使って生けられました。

 

 IMG_0095_small.jpg

こちらはチューリップをメインに明るいビタミンカラーで。

ミスカンサスの動きがとてもキレイです。

おふたりとも、とても春らしく仕上がりました。

 

こちらのお二人の作品は

レッスン代込みで3000円ちょっと~4000円弱とリーズナブル。 

いいお花が手頃なFanならではです☆

 

「楽しかったわぁ~」のお声にほっ。。。

上手に生けるコツ、いくつもありますが、

堅苦しく考えずとにかく楽しんでいただければうれしいです^^

 

 

 

15時半からは小さなお客さん。

キッズカレッジ初めてのあかりちゃん。

「ハイ、好きな花を○本選んでください~」の指示に

IMG_0099_small.jpg

ピンク~紫の大人っぽい色合いを選びました。

 

IMG_0106_small.jpg

お手伝いが大好きで、お料理したり、絵を描くのも得意なのだとか♪

 5歳で初めてとは思えない出来映えに、スタッフもお客さんもびっくり!

 

IMG_0108_small.jpg

色使いも大人っぽく、グリーンもしっかり入って、ちゃんとした作品になりました!!

本人も大喜び♪よかったねー!

 

初めての方でも、ぜひぜひかる~い気持ちで遊びにいらしてくださいね。

見学や冷やかしもOKです~。

お花のある生活、よいですよ♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アネモネ物語ハート&ハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。